おはようございます、ブログ担当Hですm(_ _)m
昨日に変わり今日は雨、最近は不安定なお天気が続いていますね。
くれぐれも風邪などひかないように、ご注意ください!
特にインフルエンザは大流行しているようですので、外出後のうがい・手洗いはこまめにして、しっかり予防していきましょう^^
本日はわたしの体験談、お客様とのお電話について書こうと思います!
1月20日、いつも通り出社して自分の席についたわたしです。
パソコンのキーボードに黄色い付箋紙がぺったりくっついていました(・・)
お仕事の連絡事項かと思い読んでみると――
『○○様が電話で親切に対応してくれてありがとうのことです』と。
「わぁー…嬉しい」
朝からこんないい事があるなんて!
思わずつぶやいてしまいました……^^;
電話応対は、もちろん、実際にお客様に会ってお話しできるわけではありません。
受話器越しの声や言葉だけが頼り、なるべくわかりやすいように丁寧に、そして最後はお客様が気持ちよくお電話を切れるようにご案内しなければいけません。
(と、わたしは思っています)
それが、ちょっとでもお客様に伝わっていたんだなぁと思うと、じーんとしてしまいました。
日頃からお電話では、こうしたほうがよかったかなとか、こういった方が伝わったかなと反省ばかりなので、付箋紙一枚のお言葉でも、本当にうれしかったです(;_;)
そして、またこんな風にお客様に感じていただけるように頑張ろうと、ポジティブな気持ちにもなりました!
○○様、ありがとうございますm(_ _)m
そして、営業さんにも「ありがとう」と思います。
お客様がこんなお言葉をくれたのは、実際にお客様の元へ伺った営業さんの対応が、きっと丁寧・親切だったからだと思うんです。
お客様をはじめ、営業さん、会社の人たち皆と、リレーみたいに繋がっているなぁと感じた出来事でした。
さて、今日も丁寧・親切・安心を念頭に、お客様とお話しいたします!
どんな些細なことでも、ご不明な点やご不安な点があれば、ぜひおっしゃってください。
わたしにご案内できる範囲でご説明させていただきます^^
不用品や粗大ごみの処分・回収、買取、クリーニング、ご遺品整理
お困りのことはご相談ください。
ホシミズリサイクルはお客様の立場にたって、お客様の目線で考えるよう努めます!
◆お電話はコチラ ⇒ フリーダイヤル 0120-35-2820
◆HPからのお問い合わせもお待ちしております。
ホシミズリサイクルHP
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