
♪ガラス越しにチラリ見えるのは~

ブ・タ!
おはようございます、丸焼きブタと共に登場ですm(_ _)m
(ブタさん苦手な方はごめんなさい……
ちなみにそういうわたしも、リアルブタ苦手です^^;)
朝からこのブタさん、何かというと……
横浜中華街?
いいえ、違います――フィリピンの路上屋台にある丸焼きブタです!
と、いうことで今日の話題はフィリピン出張についてです♪
当社からは社長と営業部長の二人が視察に行ってまいりました。
ブログのためにも写真をたくさん撮ってきてくれたのですが、上の二枚もその中のもの。
写真ではこんな丸ごと状態ですが、実際に買って食べるときは、ブタだと分からない状態でお料理として普通に出てくるんだそうです。
視察ですので、旅行ではなくお仕事で行っていますが、
旅先で現地の食事を口にするのは、旅の醍醐味ですね^^
さてさて、本題ですが、
今回の出張目的の一部は、輸出商品の確認、販売店舗視察などなど。
ホシミズリサイクルがお客様から回収してくる不用品の中には、
まだまだ使えるもの、きれいなもの、更には新品のものなどがあります。
そのすべてが様々な理由により日本では再販できないのですが、
実はまとめてフィリピンに輸出され、なんと――
現地のリサイクルショップで販売されているんです!
そして、現地の方が購入、使用されているんですね。
すべてをゴミとして扱うのではなく、使えるものは必要としている方へ……
そして、限りある資源を大切に。
海を渡り国境を越えて、リサイクルされる――すごいことだなぁと思います。
次回は、そんなリサイクル店舗の様子を写真を交えてご紹介します!
昨日のアップ写真の答えはフィリピンリサイクル店舗の「店舗陳列商品」でした^^
それではまた(^^)/
◆お電話はコチラ ⇒ フリーダイヤル 0120-35-2820
◆HPからのお問い合わせもお待ちしております。
ホシミズリサイクルHP