回収の流れ/不用品回収ホシミズリサイクル

回収の流れ


お客様に分かりやすく安心してご利用いただけるよう、作業終了までを4ステップに分けました。
お手間はかけず、かんたん4ステップだから、スピーディー作業・即日対応が可能です!
詳しくは、下記をご覧ください。

STEP.1 お申込み・お問い合わせ

まずは、下記方法にてご連絡ください。

お電話

フリーコール 0120-35-2820

年中無休・土日祝日営業
営業時間/午前9時~午後8時

  • ●オペレーターがご案内いたします。
  • ※時間帯によってお電話が大変込み合う場合がございます。お手数ですがおかけ直しください。

FAX

045-593-4628 24時間受付
  • ●ご氏名、ご住所、お電話番号、作業希望日、ご依頼内容をご記入の上、ご送付ください。
  • ※ファックス番号のお間違えには、十分にご注意ください。

メール

mail@hoshimizu.com 24時間受付
  • ●ご氏名、ご住所、お電話番号、作業希望日、ご依頼内容をご記入の上、送信ください。
  • [各種ご利用ガイド]に注意事項や詳細を記載しておりますので、ご覧ください。

フォーム

お問い合わせフォームはコチラ 24時間受付
  • ●各項目にご記入の上、送信ください。
  • [各種ご利用ガイド]に注意事項や詳細を記載しておりますので、ご覧ください。

※ご予約は前後1時間程度の余裕をいただいております。
※ご指定がない場合、FAXでご連絡くださったお客様は、ご記載いただいたお電話番号へ、
 メールまたはフォームからお申込みくださったお客様は、メールアドレスへご返信いたします。
 お急ぎの場合はお電話でご連絡させていただくこともございますので、予めご了承ください。

STEP.2へ
ご購入から5年以内の家電製品類は、買取査定対象品

メーカー名、型番(型式)、付属品の有無(元箱、取扱説明書、リモコンや配線類など)、お分かりの場合はおおよそのご購入時期をお伝えください。
概算の買取価格をお伝えいたします。
※状態によっては、事前にお伝えした価格でお引取りできない場合がございますので、予めご了承ください。

お早目にご予約ください

ご予約は先着順となっております。
お見積り日・作業日がお決まりの場合、お早目にご連絡いただけますとご希望の日時にお伺いすることが可能です。
特に土・日・祝日、年末、年度初めはご予約が込み合ってまいりますので、ご注意ください。

早朝・夜間・深夜作業も承ります

お急ぎのお客様、ご事情のあるお客様、様々なお客様のニーズにお応えするため、通常営業時間外の作業も承っております。
詳細は【ホシミズリサイクルのポイント.3】をご覧ください。

お見積り・作業がスムーズに進みます

階段作業の有無(EVの有無)や、お荷物の詳細内容(おおよその大きさや個数等)をお伝えいただけますと、当日のお見積りや作業がスムーズに進みます。

下へ

STEP.2 お見積り[完全無料]

スタッフがお客様のご自宅、またはオフィス・事務所に訪問し、お見積りいたします。 (不用品が少量の場合はお電話やメールなどのお問い合わせ時に料金をご案内する場合がございます。)

お見積り後、金額が折り合わずお断り頂いても、見積り費用・出張費用は一切いただいておりませんので、ご安心ください。

どんなに些細なことでも、ご不安な点・ご不明点がございましたら、スタッフにご相談ください。
お客様に安心してご利用いただけるよう、喜んでお答えいたします。

イラスト
STEP.3へ
「真摯に対応したい」、だから訪問お見積り

受付スタッフがご案内できる処分費用は【個別回収価格表】に記載のものか、少量の場合のみです。
お客様がゴミと思われているものでも、弊社が買取させていただくもの、処分費用がかからないものもございますし、また逆の場合もございます。
搬出状況やお荷物のリサイクルの可否などを拝見した上で、はじめて明確な金額をお伝えすることができますので、お客様に真摯に対応させていただくためにも、ご予約時にお電話で料金をお約束することはできかねます。ご了承ください。
なお、お見積りは完全無料でございますので、お気軽にお申し付けください。

鉛筆1本でも、新品なら処分代無料

ホシミズリサイクルは海外への輸出業を行っております。
日本ではゴミとなってしまうものでも、海外ではリサイクルされるため処分費用もかかりません。
未開封商品・新品商品がお客様の不用品に含まれる場合、たとえ鉛筆1本でも、他の商品とは一緒にされずスタッフにお渡しください。大量にある場合はビニール袋や段ボールにお分けください。
エコにもつながり、処分代も無料で回収いたします!

お見積りと作業を同時対応で、プライスダウン

ご提示した金額でご納得いただけましたら、そのまま作業を承ります。
お見積りと作業を同時にさせていただきますと、料金をお安くできる場合がございます(料金をどこまでお安くできるかは、お客様の不用品回収・リサイクル買取商品の内容、搬出状況などによって異なります)。
お急ぎの場合なら、スピーディー作業とプライスダウンでダブルでお得、ぜひホシミズリサイクルをご利用ください!

下へ

STEP.3 各種作業

提示金額にご納得いただけましたら、作業をいたします。
なお、作業は当日(お見積り後そのまま)作業、またはお客様がご指定する日時で行います。
不用品の搬出は熟練スタッフが、お品物の買取、ハウスクリーニング、リフォームは知識・経験をもった専門スタッフがそれぞれ行いますので、ご安心ください。

イラスト
STEP.4へ
お荷物は玄関先にご移動いただく必要はございません

各作業は弊社スタッフがすべて行います。
不用品や買取ご希望のお荷物・商品を玄関先にご用意いただく必要はありません。お客様はご指示のみでOKです。
詳細は【ホシミズリサイクルのポイント.1】をご覧ください。

※廊下や階段といった搬出経路にお荷物が多数ある場合は、お客様のできる範囲内で構いませんのでお寄せいただくようお願いいたします。
また、ハウスクリーニングの際も、キッチン戸棚にある食器類、浴室やトイレにあるお荷物はお片付けいただけますと作業がスムーズにすすみます。
ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

小さなお荷物は、ビニール袋・ダンボールへ

一般ゴミ、細かいゴミの回収がある場合、
● 衣類や食器類・雑貨などは、段ボールやゴミ袋へ入れる
● 本・雑誌などの書籍は紐で結わえる、段ボールに入れる
など、それぞれまとめていただけますと、搬出作業がスムーズにすすみ作業料金がお安くなります!
また、未使用品・新品商品なら処分代無料でございますので、そちらもお分けください。 詳細はこちらをご覧下さい。

下へ

STEP.4 お支払い

作業終了後、作業内容をご確認の上、料金をお支払いください。
なお、お支払い方法は、
・現金
・クレジットカード(ご利用は一万円以上から)
・銀行振込み
がございます。
※銀行振込みの場合、作業二日前までにお支払いいただきます。

お支払い方法についての詳細は、【インフォメーション】をご覧ください。
最後に領収書をお客様にお渡しして完了です。

イラスト