一般事務/不用品回収ホシミズリサイクル

一般事務


事務は会社の窓口。いつでも丁寧に、正確に、心を込めたご対応を。

当社の「事務職」について

あなたは、事務職にどんなイメージを持っていますか?
「簡単で、誰にでもできる楽な仕事」
そう思う方には、当社のお仕事は大変かもしれません。
「ただ一般事務職に就きたい」という方も、応募をご遠慮ください。
事務職と一言で言っても幅広く、確かに、当社のお仕事にも簡単なものはあります。 ですが、決して楽でも暇でも、誰にでもできるわけでもありません。
やるべきことはたくさん!だから、できるだけ効率よく、かつ正確にこなさなければいけません。 それなりの責任も伴うし、時には深く考えたり、少しの気配りが必要な場面もあります。スキルを身につけようとする努力も大切です。
それをやりがいと受け取められる方、自分からすすんでお仕事を楽しもうとできる方なら、わたし達はあなたを歓迎します!

仕事環境紹介

写真1

事務室の入り口写真です。
スタッフ、お取引先の方、様々な方が出入りします。

写真2

机の上はいつもキレイに。
デザイナーズチェアとアンティークデスクでゆったりお仕事。

写真3

普段使用する小物だから、各自お気に入りの可愛いもので★
楽しくお仕事できるのがイチバンです!

写真4

お客様のお電話はこちらの電話機でご対応。
実は……最近新しく買い換えました!
とってもキレイですよ◎

写真5

春は花粉、冬は乾燥が怖い……
そんな悩みを解消するために、最新の加湿空気清浄機を置いて快適な職場にしています◎

写真6

お天気の日は、いつも頑張っているスタッフのグローブをお洗濯。
こんな形で陰ながら現場スタッフを応援しています。

写真7

オークションで使用している撮影スペース(わざわざ作ってもらいました)。ここで撮影すると、プロのようにキレイに撮れる……かも!?

写真8

オークションに出品した商品は、倉庫にある棚で管理しています。ほこりで汚れないように、ビニールシートをかけて工夫。

仕事内容

お仕事は、大まかに分けると、下記の5つです。

電話応対

「ホシミズリサイクル」のチラシやホームページを見てお電話を下さるお客様の、受付・ご対応です。
窓口とも言えるお仕事なので、非常に重要です。 内容はお客様によって違いますので、いつも同じご案内をする訳ではありません。臨機応変な態度が求められます。
難しく考える必要はなく、お申込みには親切・迅速に、お問い合わせには簡潔に分かりやすく、ご対応をお願いします。
電話応対はお互いの表情が見えない分、言葉と声だけのやり取りとなりますが、丁寧に接しようという気持ちがしっかりとあれば、それはお客様へ必ず届きます。 慣れるまでは大変かもしれませんが、そのあとにはお客様との会話を楽しめる余裕も生まれますし、お電話でお客様からいただける「ありがとう」はとてもうれしいものです!

データ入力

データ入力はテンプレートがあるので、それに沿って入力をしていただきます。時間で言えば、毎日おおよそ、15~30分程度あれば十分です。
備品管理は、たとえば営業さんが現場で使うガムテープや巻ダン(ロール状の段ボール)・エアーパッキン、またプリンターのインクや領収書といった事務用品の在庫を確認し、数が少なくなってきたら発注していただきます。
ソフトの使い方は簡単、2~3日もあれば覚えられます。

営業事務

現場の営業さんをサポートするお仕事です。
具体的には、営業さんが担当したお客様へのお見積書を作成したり、印刷したり、その日の作業状況を電話連絡したり、メールを送ったりなど。 用意できるものは前もって準備していれば、営業さんがスムーズにお仕事ができます。
こちらも簡単なお仕事ですが、正確性が大切です。特に書類はミスのないよう、確認は必須です!

オークション販売商品の取引連絡・発送

オークション出品商品が落札された後のご対応をお願いします。
落札者にメールを送ったり、伝票を作成したり、基本的にはソフトを使ってのPC作業がメインです。 ソフトは使い方が少し複雑ですが、オークションの仕組みも含め、慣れるまでは1対1で丁寧に教えます!
また、リモコンのような小さくて軽いものの梱包をお願いすることもあります(梱包スタッフは別にいますので、簡単なものだけです)。

オークション販売商品の出品手続き

家具・家電、雑貨などを、オークションに出品していただくお仕事です。
具体的な流れとしては、下記の通りです。
①動作確認(主に家電製品が対象)
②掃除(撮影前に簡単な商品のお掃除をします)
③撮影(複数枚必要。デジカメ使用)
④詳細記入(商品名や状態、傷の有無などをチェック用紙に記入)
⑤出品(④で記入した情報を元に、③の写真を使用して出品)
難しく見えますが、毎日違ったものに出会えたり、今まで知らなかったことを学べる楽しいお仕事です!
最初は簡単な部分やスタッフのお手伝いをお願いしますので、ゆっくり覚えてください。

スタッフ紹介

こんな二人と一緒に働きます
雰囲気について

メリハリがあります!
集中する時はお仕事に集中するし、時にはプライベートのお話もしながら楽しくできる、
分かりやすく言うと、そんな感じです!(タカミヤ)

「無言で堅苦しい」みたいな職場ではありません!
私服出勤でOK、残業はありませんのでお仕事終わりの時間も大切にできます。
お昼休みもお互い声を掛け合って好きなときに自由に取れますので、自分のペースで無理なくお仕事できますよ!(ハタケヤマ)

お休みについて

現在、事務は二名体制。
シフト制で交互にお休みを取りながら、お仕事を分担しています。
土・日・祝日が一名で対応しているため、月2回~出勤可能な方を特に探しております。
(※土日祝日の出勤ができなくても、選考には全く影響はありませんのでご安心ください。)

小さなお子さんがいらっしゃるママ、
一度は家庭に入ったけれどもう一度第一線で活躍したい主婦の方、
派遣・契約社員ではなく正社員で働きたい方、
お気軽にご応募ください。

休日は比較的自由に取得できますので(「この日用事があるので、お休み交換して」と気軽に言い合える空気です!)、家族や友人など大切な方と過ごすプライベートな時間も大切にできます!

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